交換日記なんて何年ぶりだろう

こまきです。
福岡に住んでいます。
26歳になってまもなく9ヶ月目を迎えますが、ふと思い立って交換日記をはじめることにしました。

 

巻き込んだのは、小学生の頃からの友人である森ちゃんと、大学生のときに知り合って何故か未だにじんわり交流のあるまな先生です。

 

森ちゃんとまな先生は面識はありません。そのうち集合しよう。

 

2人にそれぞれ「交換日記したい」と唐突に伝えたところ「意味わからんけどおもしろそう」と言ってくれたので、2人の気が変わらないうちにスタートすることにしました。

 

いろんな意味でフットワークの軽い2人に感謝しています。ありがとう。

 

最近1番うれしかったのは、寺岡呼人さんにお会いしたことです。
「見た」じゃなくて「会った」。
相手の視界に入って、そして認識してもらえることのうれしさ。
一度だけだとすぐに忘れられてしまうと思うので、また次を狙っていきたいと思う。

 

ニューシネマパラダイス』を観ようと思ってTSUTAYAでDVD借りたけど、あれ3時間弱あるんだね。
時間なくて、観ないまま返却してしまった。年内にリベンジする。

 

近頃はもっぱら夢野久作づいてるけど、積読も溜まっているので読み進めていきたいところ。

 

2017年の目標で「本を100冊読む」ことにしてたんだけど、11月が終わろうとしている今、まだ48冊。数に入れてない漫画とかはあるけど、ちゃんと記録しとけばよかった。
まな先生、昨年1年間で300冊とか読んでなかったっけ?尊敬する。

 

交換日記だと思ったら意外とすいすい書けた。次は森ちゃんに自己紹介でもしてもらおうかな。