初、茉那です。

はじめまして、北海道の茉那です!

北海道と長野と福岡の1571kmの距離で交換日記なんです。

 いろいろ楽しくて、ずっとわくわくしてます♡

過去、交換日記を止めた事はありません(´∀`)ノ

 

森さんとはお会いしたことがないのですが、私は人見知りしない人なので初対面からズカズカと踏み込んでいっています。すみません。

森さんをなんと呼ぼうかなぁ、こっそり仲良くなりたいなぁと思っています(´∀`)

なので、まず私のことを知ってもらう自己紹介回にします!笑

 

茉那と書いて、まな、です。

道産子ですが、専門学校から東京、その後仕事で島根に2年居ました。

東京でこまきと出会いました。

 

こまきのまな先生という呼び名は冗談から派生したものですが、実際にダンスの先生をしていたとき、生徒からこう呼ばれていました(´∀`)

数年前に義務教育でダンスが必修となりまして、TTという形で小学校・中学校の体育の授業に入ってました。

教えていたのはヒップホップ、ジャズヒップホップですが、得意なのは感情乗せる系のジャズです。

元々は演劇の人で。芸能事務所にいたり。

教育現場で働いたことも。

 

今は医療系の広報のお仕事をしています。

あとは東京でライブ活動をしている友人の広報をしていて、ライブのフライヤー作ったり、動画作ったり、いろいろしてます。

運が良くていろんな経験をさせてもらったのですが、基本的にいくつか同時進行だったのでまだ27です(´∀`)

 

趣味は読書です(´∀`)

ナラタージュ」、島本理生さんだ、とすぐ気づきました。

 

読書メーターとinstaと紙媒体で読書管理してます。

2016年の目標は300冊読破が目標でしたが、大人買いした漫画(鬼灯の冷徹)20巻くらいを含めて、326冊読みました(´∀`)

www.instagram.com

今は小説と新書を中心にいろんなものを、月に8~15冊くらい読んでいます。

 

太宰治が好きです。「皮膚と心」を読んだとき気持ち悪くて鳥肌が止まらなくて、すごい作家だなと思ったのがきっかけです。一番好きな作品は未完の絶筆「グッド・バイ」です。

現代なら大崎梢先生、谷瑞恵先生、小野寺史宜先生、加藤千恵先生…他多数。

 

多趣味です。パソコンいじるのも好きだし、朝・昼・夜カフェ巡り、写真、紅茶。

近代文学の文豪で遊べる、文豪とアルケミストというゲームもハマってます。

 

写真と文章は仕事でも使うので、趣味にしては楽しむよりも学ぶほうが割合大きいかも。

たまにnoteでいろいろ書いてます(´∀`)

https://note.mu/mn0803

 

好きな食べ物は生魚とサブウェイのサンドイッチ。

スペシャルサンドが美味しすぎた…( *´艸`)♡

www.instagram.com

 

 

北海道は先日積雪ありましたが、ここ2,3日で溶けちゃいました。

もうこのまま冬終わっても良い。寒いから。笑

f:id:mmmwords:20171130170135j:plain

長野も雪凄いですよね。べた雪で雪はね大変そう(´・ω・`)

北海道はべた雪もさらさら雪もどっちも降ります。

 

 

初回はまわるのが早かったですが、次回からはゆっくりになる、かな?

次はこまきです♡