おカフェのおはなし

こんにちはー!

二週間ぶりにまた風邪ひいています、茉那です。

ほんとお前一年に何回風邪引くねん!って、自分でも思ってます。

回りも、「風邪ひいたの?」じゃなくて「また風邪引いたの?」「いっつも風邪引いてるね」と言われるようになりました。

今回はガッツリ風邪ひきまして。

6年ぶりにしっかり発熱し、会社休みました。

しんどかったです。笑

 

インフルエンザの検査も念のためしたんだけど、慣れてないお医者さんだったのかめっちゃぐりぐりされて痛かった笑

あと、診察室に呼ばれるとき苗字だけしか呼ばれなくって、え?わたし?って感じで不安だったので、お医者さんが持ってるカルテが私のものなのかこっそり確認しました。笑

医療事故防止のためフルネームで呼んでくださいお願いします。笑

あと患者が不安になるので、どうなんだろうなーって言ったり、診察中に熟考したりしないでください。笑

医療系広報からのお願いでした。笑

 

鼻水が水みたいにサラサラしてるときに、鼻かんでたらキリがないから、鼻につめものする、という意味で、つっぺする、っていうんだけど、これ北海道弁よね。

 

 

さて。

先日、友人と久しぶりに二人で会い、カフェはしごしてきました!

www.instagram.com

ちょっと山のオシャレな住宅街の中にある、ひっそりとしたカフェ。

とっても静かでリラックスできるので、お気に入り。

お昼は鳥のさえずり、夜は食器の静かなカチャカチャ音が聞こえる、素敵なカフェです(*´ω`*)

カフェご飯もオシャレでおいしくて最高なの!

先日はじめて注文したクッキーがかわいすぎる。

 

その後日本茶専門店へ。

www.instagram.com

お茶請けが美味しすぎて!💛

「やばうま」「ぜんぶうま」

と、語彙力が亡くなるおいしさと感動でした。

お店の方もとても穏やかでよかった!

今度茶そば食べにいこうっと。

 

 

そういえば、長野はお蕎麦名産、よね?たしか。

島根も出雲そばというお蕎麦が名産で、それ食べてからというものお蕎麦大好きになりました。

あまり食事にこだわりはなくって、嫌いなもの以外はなんでも食べるのだけど

お蕎麦だけはちゃんと美味しいものを食べたい!と思うようになりました。

北海道に帰ってきてから、あんまりおいしいお蕎麦を食べられてないので、

ここの茶そばを食べる日がとても楽しみです(´∀`)

 

次はこまきだよ!

忙しいだろうけど体気を付けてね。