新年度新しいスマホで浮かれています。

 

少々遅刻しました、すみません。

茉那てす、こんにちは!

 

先日スマホを変えて、UQモバイルデビューしましたよ!

画面に浸水させて前に使ってたスマホSIMロック解除&SIMサイズ変更してしのいでたから…新しいスマホ快適!

充電口もタイプCになりました(´∀`人)

私はedyを使うのでおさいふケータイ使えるandroidを毎回選んでいます。

UQモバイルって端末代どれ選んでも月500円なんだって。やっぴー!♡

 

やっちゃったな~と思ったのが。

ワイモバイルからUQにナンバーポータビュリティーで移行したんですけど

新月の1日に手続きしたんですよね。

そしたら、解約時の基本料金日割りができなくって^^;

1日しか使っていないのに1か月分払うっていう。

新しく契約する方はたいてい日割り計算できるはずなので、月末に変更するのが店員さんのオススメだそうですよ。

私はスマホの不満がひどかったので変えちゃいましたけど。

 

あと、UQはLINEの年齢認証ができない!

年齢認証すると電話番号とID検索できるのでしたかったんだけど…

年齢認証しようとするとauのサイトに飛んじゃって、でもauのアカウント取れるはずもないので認証できないっていう…。

これは本当にやってしまいました。

 

あとモバイルsuicaの移行が1月から上手くいかない笑

300円どっかいっちゃったし、まだ使えない笑

もう諦めよう。笑

 

はやくスマホケース届かないかな~♪

はやくしないとスマホ落として傷つけそう←

 

 

 

この人ならここ、かぁ。

地名?それとももっと細かいところまでが良い??

 

梶井基次郎檸檬なら下町がいいなぁ、

太宰ならやっぱり津軽でと思うし、って考えると、

やっぱ作者の出身地は作品に確実に影響あると思うし、作品の舞台になってる土地は外せないねえ。

 

もっと細かいところなら…

芥川龍之介の歯車とか、トリックアート美術館みたいなところでやったら面白そうだなーって思った!

萩原朔太郎なんかは学校に馴染めなかったみたいだから、逆に学校なんてのも面白いかもね!

吉行淳之介はなんか洒落たところでやってほしい。笑

こんなんで参考になるかなぁ?

また思いついたら言うね(´∀`)ノ

 

 

てかね。

アプリ版OneNoteで投稿する内容のメモを書いていたのですが、打ち込んだ瞬間に文字バケが発生しまして

入力した内容を確認できませんでした。

f:id:mmmwords:20180405115720p:plain

ヒドイでしょ。

問題なく投稿できるよう祈っていました。

が、開きなおしたら普通に見れるという。

 

f:id:mmmwords:20180405115831p:plain

楽殿じゃないか、お能の舞台だっけ。

あとやっぱりタイプミスひどいね。

すめぽってなんだよ。

 

少々遅刻しましたが、バトンまわします!

次はこまきだよ、よろしく♡