「あっ、なんか、合いそうなやつで」

こまきです。

元気です。

 

f:id:mmmwords:20180603143850j:image

 

まな先生の広報戦略にまんまと引っかかり、おそらく人生初のサブウェイです。

 

行ったことあるつもりだったけど、注文するときになって「これは未経験では…?」という感覚が。

 

たぶん行ってたとしても、一緒にいた他の人とかに注文お任せしていたのではなかろうか。私のことだから。

 

店の外の看板を見て悩み、なにやら日替わりセット500円があるぞ、ということで意を決して入店。

 

日曜日なのでツナでした。

 

 

こまき「日替わりAセットお願いします!」

店員さん「パンはどれにしますか?」

こまき「(ぱ、ぱん?を選ぶ??)」

 

 

ここで思い出す、わからなければ店員さんにお任せしていいという、まな先生の言葉。

 

 

こ「あの、オススメ、とか、って、」

店「ツナなのでセサミが一番合うと思いますよ!」

こ「そっ、それで!!!」

 

 

焦る私の隣では、女子大生と思われる2人組が手慣れた感じで野菜を選んでいる。…野菜を選ぶ?

 

 

 

店「トッピングはされますか?」

こ「えっ、あっ、いや、大丈夫です」

 

 

そして店員さんがパンにツナをのせてオーブンに入れる瞬間、

 

 

 

こ「あっ、やっぱり、あのっ」

 

 

 

こ「エビを」

 

 

 

ここで落ち着いてにっこり微笑んでくれる店員さん。子どもが産まれたらサブウェイでバイトしたら人間力があがるよって教えようかなレベル。

 

その後、野菜は全部入れで乗り越え、最後のドレッシング。

 

 

店「ドレッシングはどうされますか?」

こ「あっ、なんか、合いそうなやつで」

 

 

 

そんなこんなで無事にミッション完了したのが冒頭の写真です。

エビをトッピングしたので+100円だけど、ドリンク込みで600円でした。

ボリュームあったしおいしかった。近所にできてほしい。

 

 

ここ最近はちょっと悩みごとと言っていいのか分からん程度の悩みごとでウーンてなってたんだけど、先日ひさしぶりに物凄く腹立たしいことがあって、その怒りで3日間くらいその悩みを忘れていた。

つまりそのくらいの悩みだった。

 

昨日の夜くらいからその悩みを思い出して「そういえば、こまき怒りのデスロード期間はこの悩みも消えてたな」ということに気付いてしまい。

 

ようするに、この悩みが顔を出すときって、心に余裕があるというか、暇なんだろうな、と。

 

なので私は今とても暇です。

天神にあるギャラリーで安野モヨコ展あってて行こうと思ったんだけど、招待券を家に忘れてしまい。

料金がすごく高いわけじゃないから自腹で行ってもいいんだけど、どうしようかなと思っているところ。

 

さっきマッサージに行ったらとても身体が軽くなったので、マッサージすごい、マッサージの勉強しようかなって思ってる単純さです。

 

 

 

次は森氏、

サブウェイ食べたかい?