もぐもぐ

こまきに続き、サブウェイ食べながら更新してます。もりです。


newってついてたので、チリチキンにしたよ。

f:id:mmmwords:20180608175536j:image


久しぶりのサブウェイで、断面にビビった。

サンドイッチというか、乗っかってるよな…この厚み…どうやって食べよう。


の割に大部分が野菜なので、端からシャクシャクしてけばそんなに困らず食べられる、不思議体験でした。


ハニーオーツのパンがカリッとして美味しい。野菜は全部と、レタス、オリーブ多め。

店員さんにオススメを聞いてマヨドレ。


チキンの辛さとマヨのまろやかさが良いバランスでした。美味しい!

 


会社の横のショッピングセンター(田舎によくあるやつ!)のフードコートにサブウェイがあって、半休で出かける時とかに寄るんだけど、そういや他の店舗知らないなと思ったら長野には10店舗しか無いんだ。

近所にあって良かった。

f:id:mmmwords:20180608175601p:image


と思ったけど、全国的に見たら多い方なのね。地元福岡には15店舗あるのに、隣の佐賀には0店舗なのとか。ちょっとサブウェイ事情が面白い。

 


今日サブウェイに寄ったのは、会社を早帰りしてライブを観に行くからでした。

こまきも言ってたH ZETTRIO

http://www.worldapart.co.jp/hzettm/


楽しみ。

遊んでばっか。笑

ときどき仕事もしてるよ。

 


台湾の話書こうと思ったんだけど、長くなりましたね。

でも書きますね。ビジュアル多めに。サクッと。

 


台湾行ってきました。

2泊3日+移動くらい。


美味しいものと雑多なディープさと、優しい人たちの国で、のんびり楽しかったよ。


1日目に行った飲茶。小籠包は想像通りに美味しかった。

f:id:mmmwords:20180608175711j:image


あとは、2日目かな。高雄の街中でご飯屋さん探して出会った露店。カタコトの日本語と、カタコトの中国語でなんとか注文して食べたからか、印象深いし、美味しかったなぁ。

f:id:mmmwords:20180608175736j:image

 


1日目は着いたの夕方だったし、夜市に行ってタピオカミルクティ飲んだくらいなんだけど。量が多くてタピオカでお腹いっぱいになってしまった。

f:id:mmmwords:20180608175751j:image


2日目に高速鉄道で南端の街まで行ったんだけど、ほぼ日本の新幹線。馴染み深くてなごんだよ。笑

f:id:mmmwords:20180608175808j:image


高雄はアートな場所が多くて。歩いてるだけで楽しかったよー!ここ一番好きだったかも。

f:id:mmmwords:20180608175901j:image


3日目に九份行って。

f:id:mmmwords:20180608175931j:image

中国茶美味しかった。無限に飲めるのではって思いながら1時間以上喋ってた。

f:id:mmmwords:20180608175954j:image


割と行き当たりバッタリ派なので、詰め込むよりものんびりした方が好きで、ちょうど良かったな。

 


千と千尋のモデルってとこだったらしいけど、店出るときに雑誌の記事見て気づいたよ。人少ないタイミングに行けてラッキーだった。

 


そんな感じー!

台湾めっちゃ良かったよ。漢字はなんとなく読めるし、言葉わかんなくてもなんとかなっちゃうの素晴らしい。

 


それでは茉那さん

よろしくー。