子どもって素直でいいなぁ

も~ 甘┳┓

www.instagram.com

薬事法と医療法のターゲティング広告に追われています、医療系広報茉那です。

写真は北の国からでおなじみ、富良野にある牧場直営カフェの写真(*´ω`*)

 

 

こまき大変だったね!無事で何よりです(´・ω・`)

 

外で本のイベントって面白そう!

いいなぁ。北海道でもそういうのないかなぁ~

雪が降ったらできないから、読書の秋にぜひやって欲しいなぁ。

 

 

めずらしくネタがなく、Twitter、Togetter、insta、Facebook、ありとあらゆるものを漁っていますがネタが見つかりません…笑

 

夏休み子ども科学電話相談のこと書こうかな。

 

加藤千恵朝井リョウオールナイトニッポンZEROが終わっちゃったから、夏だけしかラジオ聞かなくなっちゃったんだけど、それがこの番組なの!

 

www.nhk.or.jp

 

子どもならではの視点で、大人の思いもつかないような質問が来るから、専門家がたじたじになっている様子がめっちゃ面白いの笑

 

空はどこから空なんですかー

とか

鳥と恐竜の違いはなんですかー

とか

 

宇宙人は悪い人なんですかっていう質問だったかな、それの答えが素敵で

宇宙飛行士はみんな仲良くないと宇宙に行けない、宇宙人もきっとそうだから悪い人じゃないよって答えてて

なんて夢のある素敵な回答なんだ!って

大人だけど私もわくわくしちゃった(*´ω`*)♡

 

他にも面白い質問たくさんあるんだよー!

らじるらじるで聞き逃し配信してるからぜひ聞いてみて~(*´ω`*)

 

 

 

次はこまきです(*´ω`*)