平成最後の秋の始まり

ご無沙汰してますー!

ごめんなさい。もりです。


平成初期生まれの我々にとって、平成最後の夏ってワードは強いよね。

それにしても、台風に地震に、平成最後の夏は大暴れで去ってったね。茉那さん、大変だったよね。全然大丈夫ではないと思うんだけど、生命に被害無いのは、良かった、!

 


夏は福岡帰ってこまきと海に行ったり、母の還暦を祝ったり、八ヶ岳で映画を観たり、そんな感じだったなー。相変わらず、良く遊びました。

 

f:id:mmmwords:20180915084341j:image

星空の映画祭と言って、流行りの野外上映なんだけど、八ヶ岳の上だから星がすごく綺麗で、特別感が大好きなんだ。

映画はグレイテストショーマンだったんだけど、劇的で面白かったよー!


最近は良く映画を観てるかもしれない。

未来のミライ

カメラを止めるな!

ペンギンハイウェイ

観たよ。


ペンギンハイウェイ、こまき絶対好きだと思うんだけど、観たかい?笑

ペンギンが可愛すぎてずっとにやにやしちゃったよ。

 


秋の始まりと共にいろいろと立て込んでて

ひとつは、本屋を始めることになりました!

と言っても旅行代理店の一角に本棚を置かせて貰うだけなのだけどね。値段をつけて並べておいて、お代を箱に入れてもらう良心に任せた営業形態。笑


店主は5人くらいでそれぞれ選書する感じになりそう。まだまだ企画検討の段階なのでどうなるかもわからないんだけど、本棚は作ったよ!


f:id:mmmwords:20180915084738j:image

(彼女はお手伝いしてくれた子で、私では無いよ)

ちょっと面白いものが出来ました。にやり。


それで、選書困りすぎてるのでお勧め教えてほしいなぁ、と思って!

場所が大学のすぐそばだから、学生さんたちをターゲットに、人生を変える本をって話していたけど多分なんでも大丈夫。笑

売れるかもわからないから、自分で読みたい本集めようかなと思ってますー。

 


がっつり影響受けて、夢野久作は少し置きたいな。

せっかくの機会なんで楽しみたいと思います。わくわく。

 


ツカノマは次は東京なのかしら。

9月末は私も東京行くよ。