アケマシテ!

新年あけまして9日が経過しました。

誰にも年末の挨拶をさせず、年始の挨拶すら出遅れております、こまきです。

毎度ほんとうにすみません。

2019年も残り357日、97.8%だそうです。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

 

さて、前回のまな先生の更新日が11月30日ということで。

しかもはじめましての記事を書いたのがさらに前年の11月30日だったと。

 

ほんとにストップさせててごめんね?

もう◯日以上更新がなかったらスキップして次の人が書く形式にする???

 

どうにかこうにか無事に1周年をむかえておりますが、まな&もり、実はまだ面識がないってすごいね。

いや私が勝手に巻き込んだんだけども。

 

2018年の抱負はどうだった?

 

そして11月の段階ですでにアイスバーンだった北海道、今の時期どうなってるか気になる。

 

もりちゃんの長野も雪積もってるのかな。

福岡は雪は降らないけど寒い。室内が寒い。外に出たら風が痛い。

 

今ちょこちょこ進めている例の企画、ふたりに協力してもらえて本当に嬉しい。

自分だけだとできないことばっかりだけど、できる人がまわりにいてくれるってありがたいなーと、しみじみ思っております。

 

私が何か手伝えることがあったら、ふたりともいつでも言ってください。

あともうひとつの企画を慌てて紙に落とし込もうとしてるので、そっちも今度また相談させてほしいー

 

 

1月は新年早々もりちゃんとお茶して

「今日こそ更新するね!」と宣言して更新せず。

 

その翌日、

まな先生はご存知のジャスミン先輩と卒業ぶりに会ってランチしたんだけど、まな先生と小学校の頃からの友人と交換日記してるって話をして、

「今日こそ更新します!」と宣言し、またしても更新せず。

 

ようやく本日、記事を書くに至りました。

長い道のりだった。

12月もいろいろあった気がするけど忘年会しちゃったからもう覚えてない。

 

 

2019年、いまのところ読書と映画鑑賞は例年にないペースで進めております。

読書は短編ばっかりだけど、ちょっとでも読み進められるっていう気持ちになるので短編とてもよい。

 

映画は『ボヘミアン・ラプソディ』と『来る』を観てきた。

 

www.foxmovies-jp.com

 

Queen好きだからね、泣きました。

泣くだろうなって自分でも思ってたけど、ちゃんとハンカチ握りしめててよかった。

どうしようもない渇きってあるよなって考えてた。

 

kuru-movie.jp

 

『来る』はね、日本のホラー完全に駄目なタイプだから観に行くか本当に迷ったんだけど、極限まで目を細めて観てきた。

大学の同期で私の数少ない友人がメインコンポーザーしてて、めっちゃ嬉しそうに連絡くれたから観に行きたい気持ちはとてもあってですね。

先に観に行った人は「これはホラーじゃないよ」って言ってたし、一緒に付き合ってくれた子は「途中からギャグだった」って言ってた。

 

だがしかしホラーはホラーだ。

 

前半は「うわー、人間こわー」って思ってたし、途中からは「人じゃないものも怖ぇええ」って思ってたよ、目はもうほぼ開いてなかったよ。

 

おととい観たけど未だにすりガラス怖いし、いまのところ連日(全く内容は関係ないけど)悪夢みてる。

もう20年弱、無理やり連れて行かれたお化け屋敷の出口から出たことがありません。お化け屋敷の出口ってどうなってるの?途中の抜け道しか知らない。

 

あと『来る』はエンドロールがやたら速い。

友人の名前を見つけることだけに神経集中させてた。

あれ、パンフレットにはちゃんと載ってるらしいけど、あんなに追えないスピードにするならウェブサイトにも全員分の名前を載せてもいいんじゃないかな。

とはいえ奇跡的に見つけられたので自分を褒めたい。すごい。

 

2月は会社の先輩を道連れに演劇を観に行く予定。

あと東京にも行く予定です。

今度こそちゃんといろんなところに行くぞ。ぞ。

 

このあたりで、次はもりちゃんお願いします🙌