食欲の春

お久しぶりです!

もりです。


こまき~!お疲れ様でした!!


なんとも良い空間でした。

小説も、朗読も、演奏も。


奇妙で、夢のようなひとときでした。


ふらっと受付しに行ったら

カメラマンが急遽来れない!って

建物の入り口で。


その場でカメラマンまで仰せつかって

それまでも、審査のお手伝いとか

貴重な機会をくれてありがとう!!


…こんなど素人でごめんな…どきどき。。


そして、森川さん、坂井さんが話しやす過ぎて!

いいのか!?と言うくらいフランクに話しさせていただいて…

すごい体験だった。


まなさんのライター、読書家スキルにも感激の準備期間でした。

記者クラブだったり、プレスリリースだったり、公募サイト戦略だったり、審査の講評だったり、すごいなぁ!と思いながらただ拝見するばかりだったよ。


まなさん来れないの残念過ぎたー。

今度は北海道公演かな。笑

 


さてさて。

日記ってなに書いてたっけ。笑


昨日定食屋さんでコシアブラ見つけてしまって。勢いで買ってしまったから、今日はコシアブラの天ぷら。


タイミング良く、会社の訪問販売で大物のアスパラもゲット~

f:id:mmmwords:20190515232630j:image


頑張りました。

f:id:mmmwords:20190515232645j:image


そうなの。

定食屋さんでコシアブラ売ってるの。笑

私も驚いたけどさ。

山奥バンザイ。


コシアブラ知ってる?

私、長野来るまで知らなかったよ。


味はあまり癖が無くて、ほんのり苦味の風味で春の味覚!という感じ。

知らなかったくせにね。笑

 


そうなの。

会社に八百屋が来ちゃったりするの。

月2回くらいだけどね。

田舎バンザイ。


それが異常に安くて。

つい買いすぎないように、めちゃくちゃ吟味する。


普段あんまり出来ないけど、たまに料理すると楽しい~。

珍しく冷蔵庫に食材が満たされてるから、料理せねば。まずは早く帰るぞ。

 


お題って、これね。

f:id:mmmwords:20190515232721j:image

 

母の日か~。

記念日とか忘れるタイプの人間だから、中高生くらいからあまりやらなくなったやつで、意識が無いなぁ。母上、ごめんね。


これだと週替わりみたいだから

同じテーマでは無くなっちゃう?

それか、誰か見つけたのを、続けてく?


うーん。とりあえず「母の日」は、難しそう!笑

 


これで思い出したのは、この本。

f:id:mmmwords:20190515232801j:image

ライターさんとか、あ、でも工学者なんて人もいる。

失恋のテーマで文を寄せてて。

ひとつは1000字も無いくらいかな。


立読みして、内容がしっくり来すぎて衝動買いした。笑

女友達とお酒飲みながら回し読みしたいやつ〜


これは創作というよりエッセー的だけど

こんな感じかしら。


お題どうしましょうね。

面白そうだけど。

 


なんと。書いてしまったー。

最短記録!

お久しぶりの勢いでした。


まなさんお次よろしくです。