9日間の夏休みの楽しかったこと

こんにちはっ茉那ですっ(´∀`)

今年の夏は北海道めっちゃくちゃ暑かったです。北海道の家はクーラーがない家がほとんどなんだけど、うちも例にもれず。

寝ている間に熱中症になりかけたよ;;

 

名作カードゲームめちゃくちゃ面白そう!めっちゃくちゃやりたい…!!

舞姫だったら、舞と姫に分けるのかな。

坊ちゃんだったら…坊とちゃん?いやまさかな。坊って。千と千尋感が笑

てかこのカード2枚引いたら舞坊で丁寧な"う"つけたら(?)うまいぼうじゃん←

こんなこと思いつく自分ほんと無いわ笑

 

ツイッターで、本のタイトルで575を作るのが流行ってたのを思い出したよ~あれも面白かったなぁ。

 

 

さて、相変わらず事務員をしておりますよ。前職の広報とはちょっと違う事務員だけど。派遣なので、ちょっと好きなことしよう!と思い。

イラストレーター課金をして、イラレでちょっと遊び始めました。

 

私が広報を担当しているシンガーの友人がいるのだけれど、今までその友人のCDジャケットとかフライヤーとかは、ワードかパワポデザインだったのね笑 RGB笑

www.instagram.com

専門学校の同級生で、巴月奈美と言います。(宣伝←)

 

でも!イラレ課金することで、より綺麗なものも作れるしツールもたくさんあるから作るの楽だし←

友達のも、他にも、もっと良いものが作れるかなと思っております。

自分のことをデザイナーと呼ぶにはまだまだだけど、そんな分野にも少しずつ、挑戦しております。

 

 

さてはて。お盆休みは9連休だったので、イラレで遊んだり、あちこちで遊んだりしました。

みてこの海鮮丼。

f:id:mmmwords:20190820221044j:plain

少し前に話題になった朝ドラのマッサンの地、余市町にあるお寿司屋さんのちらし寿司。

小さい寿司桶いっぱいにご飯が詰め込まれてて、その上に具材がでででんと乗っかっているんだけど、溢れてるの笑

ちらし寿司と侮るなかれ、サーモン、マグロ、カニ、何かのヒレ、タコ、イカ、タマゴ、ツブ、白身とかサバとか!めっちゃ贅沢に入っております。

2000円もするちょっと豪華なお寿司なんだけど、大満足!

 

 

前述した友人が札幌にライブしに来てたので、遊びました(´∀`)

少年よ大志を抱けのクラーク博士がいる羊が丘に行ってきたんだけど、台風が過ぎ去った後でめっちゃくちゃ暑くて!

羊もめちゃくちゃ暑そうでした。

www.instagram.com

 

ちょっとだけライブのお手伝いもしました(´∀`)

相変わらず歌うま子(´∀`)

f:id:mmmwords:20190820221402j:plain

ISOの設定をするのを飛ばしてしまって、ノイズが…。暗いところの写真は難しいね。

家帰ってきてから設定調べて、マニュアルモードをライブ用に設定しました。今すぐ写真の練習したい。笑

 

 

まさかの本があまり読めてないという。今月まだ3冊。

ペンギン鉄道リターンズを読んでいてあと1章で終わるのに、50ページが進まない進まない…。

北海道は一足お先に秋を迎えたので、そろそろ読書の秋モードに入りたいと思います。

 

次はこまきだよ!

インタビュー記事楽しみ(⋈◍>◡<◍)。✧♡