お手紙ならではの楽しみ

ご無沙汰しております、まなです。元気です。

 

三人が福岡で集結してから、一年が経ちました。
コロナに振り回された、あっという間の一年。
私自身、結婚式が延期になったり、仕事が忙しくなったり、本当に振り回されました。

 

コロナで辛かったことはたくさん出てくるから、あえて良かったことを書こうかな。

 

一時期、マスクが品薄になったので、例にもれず私もマスク手作りしていました。
最初はハンドミシンで作っていたんだけど、やっぱり下糸がないのが不便で
母に相談したら、20年目の現役コンピューターミシンをお下がりしてくれました。

立派なミシン。マスクだけじゃ勿体ない!

ということで、夫の甚平にチャレンジしたり、 結婚式で使用予定のリングピロー作ってみたり。

お店で見かけた、ミッフィーのふわっふわ巾着にヒントを得て

うさまるの巾着作ろう!と思ってチャレンジしてみたのがこちら。

f:id:mmmwords:20210212000129j:plain

※縛り目はこのあと中に隠しました

 

いや鼻の刺繍!下手くそか!笑

ふわふわな生地買おうと思ったら、高くて手が届かなかったので、タオル地。

消毒グッズをこれに入れて、持ち歩いています。


どんどん手芸ハマってきました。とても楽しい!

 

 

さて。

長野から、素敵な雪景色写真が届きました。

絵ハガキの絵で季節を感じて、内容で相手の近況とか知れて、
メールやLINEの気軽がない分、”楽しい!な部分がすごく大きい!
って、今回の絵ハガキ頂いて思いました。

f:id:mmmwords:20210212000046j:plain

重大発表があったの!!何も聞いてなかったので、「えっ!わっ!!」って声が出ました笑

f:id:mmmwords:20210216074228j:plain



せっかくの楽しみなので、あえてブログでは触れず、このままこまきに伝言したいと思います。
このことはきっと次のこまきが書いてくれると思います

 

今日出してきたよー福岡まで飛んでいけー!

f:id:mmmwords:20210215232138j:plain