お手紙ならではの楽しみ

ご無沙汰しております、まなです。元気です。 三人が福岡で集結してから、一年が経ちました。コロナに振り回された、あっという間の一年。私自身、結婚式が延期になったり、仕事が忙しくなったり、本当に振り回されました。 コロナで辛かったことはたくさん…

拝啓山中より

流れに乗って?私も引越ししてました。 森です。 新居の生活も3ヶ月が近くなりましたが、未だにダンボールと暮らしています、。 こまきの家は片付きましたか? 何年振りかもわからない、ひとりでない暮らしは意外なまでに快適で、同居人とは良い距離感で楽し…

引越しを考える

ようやく投函しましたので更新です。こまきです。お手紙はすでに届いているようです。さて、この外出自粛の世の中でさくっと引越しました。まだ部屋の中をいろいろと整え中です。年内に終わらないと思う。このブログもしばらく見ないうちにちょっと使いにく…

お手紙は食べずに読みました

みなさんどんなゴールデンウイークを過ごされましたかね。 前回ブログ書いてから今回までの間、いろんなことがありました。2月に福岡でやっと三人集合できたし、私結婚しました。笑2人にも福岡集合直前にふんわり伝えて(笑)しっかりお祝いしてもらってすごく…

しろやぎさんの

お手紙が届きました。 ポストに届くのはチラシか通販の不在票くらいなので、人からのお手紙は新鮮過ぎて今か今かと待っていました。もりです。 待つ時間も楽しく、オフラインのコミュニケーションも良いですね。 と言いつつ、あまりの遅さに心配にもなったの…

しろやぎさんからお手紙です

知ってる?今年はじめての更新です。交換日記ストッパーこまきです。最近ずっとリモートワークでしたが、今日は所用があり3週間ぶりに出社しました。自転車で10分もかからないからね。アパートを出たところで、以前唐突に黒アメをくれたおばあちゃんに遭遇し…

最近、ニュースの「秋深まってきた」に違和感を感じる北海道より

やっと冬になった北海道からこんにちは、茉那です。 たぶんインドネシアとは真逆の気候かしら。笑 あと一週間くらいいるのかな?気候に負けず頑張ってね(^▽^)/今年は初雪ほんと遅くって、このまま冬が来ないような気がしてたけど、そんなことはなくって。。…

ぱぎ〜

もりです。 インドネシア滞在中です。 遅くなったことは悪いと思ってます。。優しさに甘えてる… ぱぎ〜、は(たぶん)おはよー、です。 さっきカフェに入ったら笑顔で言われて、良いな!って思いました。 仕事で2週間くらいインドネシアに来てます。まだあと…

残暑!

10月だけどまだ暑い!残暑!残暑ということはまだ夏! なのでまた一ヶ月半ほど止めていたことも見逃してください! だって!まだ!夏! 毎度すみません。 常習犯こまきです。 いろんなことがありましたが、いつものごとく記憶が曖昧です。 私は今、あの夏を…

9日間の夏休みの楽しかったこと

こんにちはっ茉那ですっ(´∀`) 今年の夏は北海道めっちゃくちゃ暑かったです。北海道の家はクーラーがない家がほとんどなんだけど、うちも例にもれず。 寝ている間に熱中症になりかけたよ;; 名作カードゲームめちゃくちゃ面白そう!めっちゃくちゃやりたい…

夏満喫

いよいよ夏本番。暑くて溶けそうな感じもありますが10代の頃よりも夏を楽しんでる感じのある森です。 お盆休み9連休とか、ありがたさしかない…!! まなさん、岐路の先はどう進まれたのかしら。9連休は恵まれているにしても、お盆くらいお休み出来てたら良い…

今年も初恋の人の声を聞きに行った話とか

すっかりご無沙汰するのが板についてきました こまきです まずは近況報告から、と思ってるんだけど もはやどのツールでどこまで話してるか わからなくなってきている 7月7日の七夕の日は 初恋の人・ゆずサブリーダー岩沢厚治氏に会うために ドームツアー最終…

次の道へ

茉那です! こんにちは! まずはこまき、夏目漱石企画お疲れ様でした。 こまきの企画力運営力パワーに驚かされっぱなしで、尊敬しかありません。 ちょこっとお手伝いできて良かったよ! ちょっとでも力になれていたら良いなぁ。 また力になれることがあった…

食欲の春

お久しぶりです! もりです。 こまき~!お疲れ様でした!! なんとも良い空間でした。 小説も、朗読も、演奏も。 奇妙で、夢のようなひとときでした。 ふらっと受付しに行ったら カメラマンが急遽来れない!って 建物の入り口で。 その場でカメラマンまで仰…

あれから100日ですって

ちょっとお腹の調子が悪いこまきです。私の見間違いじゃなければ、 前回のまな先生の更新から100日ちょっと 経過しているらしいじゃないですか。 交換日記を止める人間の 真髄を見せてしまった気がしている。 スミマセン。 そうこうしているうちに平成も終わ…

熱に浮かされる

こんにちは、若干遅くなりまして!すみません!茉那です。 流行に乗ってインフルになっていました。 8年ぶり3回目、しんどかったー…。 会社に到着したら軽い乾いた咳が出るようになり、 会社のアレルギーかしらと思っていたら、翌日微熱。 その時点ではイ…

あけまして?

一月も後半になっちゃいました。 今年もよろしくお願いします。 もりです。 でも、1年続いたのね! 昨年の抱負にした、交換日記続ける、は達成?かな。 めちゃくちゃ遅れてますけど。うう。。 こまきの、パス制度導入したらずっと茉那さんのターンにしちゃい…

アケマシテ!

新年あけまして9日が経過しました。 誰にも年末の挨拶をさせず、年始の挨拶すら出遅れております、こまきです。 毎度ほんとうにすみません。 2019年も残り357日、97.8%だそうです。 本年もどうぞよろしくお願い致します! さて、前回のまな先生の更新日が11…

今年の抱負は達成できるかな?

こんにちはー! 北海道は積雪、というかアイスバーンといって道路がスケートリンクみたいに凍り付いています(;´∀`) 隣の車線の車がスリップして中央分離帯に乗り上げてたよ! 隣にいながらちょっとだけ怖かったです、茉那です。 どうしても今日更新したくっ…

trick or…

もりです。 慌ただしくしてるうちに、冬ですね。 昨日の松本は2度でした。ちょっと早過ぎないかな。 北海道はもう降雪してるよね。寒さに負けずにがんばろ。 更新滞ってすみません。 書きかけの日記をメモ帳にしたためては、どんどん時間に追い越されて。 ハ…

過多過多

前回のまな先生の更新から1ヶ月と9日が経過しました。 土下座しながら更新しています。ご無沙汰してます、こまきです。 もり氏が平成最後の秋のはじまりを良い感じに綴ってくれている記 事を再読しながら、そろそろ冬のはじまりを感じています。 最南の福岡…

地震と趣味読書 さらに本の話

こんにちはー!茉那です! いやー地震ちょっと大変だったよ! 二人ともご心配のLINEありがとう(´;ω;`) お気遣いのLINEとっても嬉しかったです(´;ω;`) 夜中寝てたら急に揺れて!目覚めたら真っ暗な中地震速報鳴りながらがっちゃがちゃ揺れとるし怖かっ…

平成最後の秋の始まり

ご無沙汰してますー! ごめんなさい。もりです。 平成初期生まれの我々にとって、平成最後の夏ってワードは強いよね。 それにしても、台風に地震に、平成最後の夏は大暴れで去ってったね。茉那さん、大変だったよね。全然大丈夫ではないと思うんだけど、生命…

平成最後の夏の終わり

ご無沙汰してます、こまきです。 やっと書いてます。 お待たせ!いたしました! さて、夏が終わるよ。 まだこっちは暑いからにわかに信じがたいところではありますが。 この8月はいろいろあった。 いろいろあったよ。 ライブに2回も行ったり、 演劇を観に行…

子どもって素直でいいなぁ

も~ 甘┳┓ www.instagram.com 薬事法と医療法のターゲティング広告に追われています、医療系広報茉那です。 写真は北の国からでおなじみ、富良野にある牧場直営カフェの写真(*´ω`*) こまき大変だったね!無事で何よりです(´・ω・`) 外で本のイベントって面…

夏始めました

だんだん遅れるのが恒常化してきてしまった。。もりです。 半年続いてるのね! すごい!嬉しいなぁ。長続きさせたいので、もちょっとちゃんと更新したいよぅ。 1周年で集合するなら、寒く無いところがいいな。笑 すこし読み返してたけど、私の回、高確率で旅…

生きてる

1ヶ月経過させるところでした! 危なかった。 ご無沙汰してます、こまきです。 生きてる。 先週は台風がきたと思ったら大雨という すこしも働いていなかった梅雨が 一気にノルマ達成したような感じのお天気でした。 母の職場が浸水して 実家の自家用車がレ…

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

こんにちはー!北海道寒いよ!茉那です! ふたりとも、サブウェイ食べてくれてありがとう♡ 私もあの投稿の後もう一回サブウェイに行きました!てりやきチキンにわさびじょうゆでさっぱりさせました。 www.instagram.com そう。サブウェイって各都道府県によ…

もぐもぐ

こまきに続き、サブウェイ食べながら更新してます。もりです。 newってついてたので、チリチキンにしたよ。 久しぶりのサブウェイで、断面にビビった。 サンドイッチというか、乗っかってるよな…この厚み…どうやって食べよう。 の割に大部分が野菜なので、端…

「あっ、なんか、合いそうなやつで」

こまきです。 元気です。 まな先生の広報戦略にまんまと引っかかり、おそらく人生初のサブウェイです。 行ったことあるつもりだったけど、注文するときになって「これは未経験では…?」という感覚が。 たぶん行ってたとしても、一緒にいた他の人とかに注文お…