2018-01-01から1年間の記事一覧

今年の抱負は達成できるかな?

こんにちはー! 北海道は積雪、というかアイスバーンといって道路がスケートリンクみたいに凍り付いています(;´∀`) 隣の車線の車がスリップして中央分離帯に乗り上げてたよ! 隣にいながらちょっとだけ怖かったです、茉那です。 どうしても今日更新したくっ…

trick or…

もりです。 慌ただしくしてるうちに、冬ですね。 昨日の松本は2度でした。ちょっと早過ぎないかな。 北海道はもう降雪してるよね。寒さに負けずにがんばろ。 更新滞ってすみません。 書きかけの日記をメモ帳にしたためては、どんどん時間に追い越されて。 ハ…

過多過多

前回のまな先生の更新から1ヶ月と9日が経過しました。 土下座しながら更新しています。ご無沙汰してます、こまきです。 もり氏が平成最後の秋のはじまりを良い感じに綴ってくれている記 事を再読しながら、そろそろ冬のはじまりを感じています。 最南の福岡…

地震と趣味読書 さらに本の話

こんにちはー!茉那です! いやー地震ちょっと大変だったよ! 二人ともご心配のLINEありがとう(´;ω;`) お気遣いのLINEとっても嬉しかったです(´;ω;`) 夜中寝てたら急に揺れて!目覚めたら真っ暗な中地震速報鳴りながらがっちゃがちゃ揺れとるし怖かっ…

平成最後の秋の始まり

ご無沙汰してますー! ごめんなさい。もりです。 平成初期生まれの我々にとって、平成最後の夏ってワードは強いよね。 それにしても、台風に地震に、平成最後の夏は大暴れで去ってったね。茉那さん、大変だったよね。全然大丈夫ではないと思うんだけど、生命…

平成最後の夏の終わり

ご無沙汰してます、こまきです。 やっと書いてます。 お待たせ!いたしました! さて、夏が終わるよ。 まだこっちは暑いからにわかに信じがたいところではありますが。 この8月はいろいろあった。 いろいろあったよ。 ライブに2回も行ったり、 演劇を観に行…

子どもって素直でいいなぁ

も~ 甘┳┓ www.instagram.com 薬事法と医療法のターゲティング広告に追われています、医療系広報茉那です。 写真は北の国からでおなじみ、富良野にある牧場直営カフェの写真(*´ω`*) こまき大変だったね!無事で何よりです(´・ω・`) 外で本のイベントって面…

夏始めました

だんだん遅れるのが恒常化してきてしまった。。もりです。 半年続いてるのね! すごい!嬉しいなぁ。長続きさせたいので、もちょっとちゃんと更新したいよぅ。 1周年で集合するなら、寒く無いところがいいな。笑 すこし読み返してたけど、私の回、高確率で旅…

生きてる

1ヶ月経過させるところでした! 危なかった。 ご無沙汰してます、こまきです。 生きてる。 先週は台風がきたと思ったら大雨という すこしも働いていなかった梅雨が 一気にノルマ達成したような感じのお天気でした。 母の職場が浸水して 実家の自家用車がレ…

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

こんにちはー!北海道寒いよ!茉那です! ふたりとも、サブウェイ食べてくれてありがとう♡ 私もあの投稿の後もう一回サブウェイに行きました!てりやきチキンにわさびじょうゆでさっぱりさせました。 www.instagram.com そう。サブウェイって各都道府県によ…

もぐもぐ

こまきに続き、サブウェイ食べながら更新してます。もりです。 newってついてたので、チリチキンにしたよ。 久しぶりのサブウェイで、断面にビビった。 サンドイッチというか、乗っかってるよな…この厚み…どうやって食べよう。 の割に大部分が野菜なので、端…

「あっ、なんか、合いそうなやつで」

こまきです。 元気です。 まな先生の広報戦略にまんまと引っかかり、おそらく人生初のサブウェイです。 行ったことあるつもりだったけど、注文するときになって「これは未経験では…?」という感覚が。 たぶん行ってたとしても、一緒にいた他の人とかに注文お…

サブウェイのサンドイッチ食べようキャンペーン

こんにちはー!茉那です。広報です。 事務職は仕事のモチベーション、テンションをかわいい文房具で上げます。 www.instagram.com リラックマの認め印サイズと訂正印のシャチハタハンコ。 かわいいもの好き笑 さて、みなさんサブウェイ食べてます?地下鉄じ…

旅立つ

前回の茉那さんの更新から1ヶ月経っとるやん。徐々に本性を現し始めた筆不精、森です。 バタバタと忙しそうにしていたのだけど、仕事じゃなくて。いや、仕事も忙しかったけど。笑 旅行の準備をしてました。 久しぶりの海外。一人じゃない旅。 同期の女の子と…

pokkari

前回、光の速さで更新したせいで 自分の順番がまわってきたことに気づかなかったこまきです まな先生が載せてたうさまる動画がかわいすぎて いま職場で先輩と一緒に 「かわいい…」 「これはあかん…」 ってつぶやいてた ここ最近は いままで脳内でゆるゆると…

うっっさっっうっさまっるとっ のびーのびずんずんいっちにぃさんっ

今回は遅刻しないようにスケジュールに「ブログ更新」と入れときました♡ 茉那ですこんにちは(⋈◍>◡<◍)。✧♡ いつもと違うパソコンから更新してるんだけど、 ハートって打ったらめっちゃ女子力高い顔文字出てきてびびった笑 こまき、ひょっこりはん今めっちゃ…

のんびり

こまきが信じられない早さで更新した途端、ちょっと遅刻のもりです。 入り浸りたくても、家と会社は田舎の方なので会社の近くにバーなんておしゃれなものが無いんだよね。 なんなら、 春らしく送別会と歓迎会ラッシュなんだけど、水曜と金曜で同じお店で、ち…

hyokkori

ひょっこりはんっていうのが流行ってるらしいですね。 部屋にテレビがないからわからない。 更新はやいけど本物です。 本物のこまきです。 草間彌生さんって松本の人なのか。 なんか小さい頃から景色が水玉に見えてて 自分が見ている世界を表現してる、 みた…

新年度新しいスマホで浮かれています。

少々遅刻しました、すみません。 茉那てす、こんにちは! 先日スマホを変えて、UQモバイルデビューしましたよ! 画面に浸水させて前に使ってたスマホをSIMロック解除&SIMサイズ変更してしのいでたから…新しいスマホ快適! 充電口もタイプCになりました(´∀`…

春よこい

春分の日と言いながら、春はどこへやら。深々と降り積もる雪の中、松本をふらりと歩いておりました。 草間彌生の生まれた土地という事で、松本では奇抜な水玉は見慣れた風景になりつつあるのですが、駅降りた途端に出会った気合い入った水玉は、流石に「そう…

bikkuri

大学同期の結婚式(二次会)で、うっかりブーケを引き当てました。 こまきです。 投げるやつじゃなくて、ランダムで選ばれた10人がブーケからのびているリボンを引っ張るやつ。 白いリボンを引いたら白いブーケが釣れた。 びっくりした。 タイトル回収したと…

おカフェのおはなし

こんにちはー! 二週間ぶりにまた風邪ひいています、茉那です。 ほんとお前一年に何回風邪引くねん!って、自分でも思ってます。 回りも、「風邪ひいたの?」じゃなくて「また風邪引いたの?」「いっつも風邪引いてるね」と言われるようになりました。 今回…

4461km

ここ数日福岡に滞在し、暖かすぎてショックを受けてます。もりです。 こまき、誕生日おめでとう。 から始めるはずだったけど、いつのまにかもう4日だった。ひな祭りも終わってた。びっくり。 ということは2018年もざっと1/6が終了したんですね。読書記録は進…

chakkari

こまきです。 自分の順番なの、完全に忘れてた。 と、書いたところで記憶が途絶えていましたが、今日こそ書く。 大変お待たせいたしました。 今日は朝から免許証の更新に行ってきました。初!なので試験場まで行かねばならず。 最後に運転したの、2016年の12…

1月のトラブルと思い出

こんにちは、茉那です(´∀`)ノ 森さんのスノーボード姿がかっこいいなー! と思ってぼーっと更新しないで見ていたらあっという間に節分も終わってしまいました。 インフルエンザの罹患数が過去最高だそうで…。 お二人ともダイジョブですか。 ダウの大暴落、…

さむいね。

こんにちは。もりです。 昨夜の長野は快晴で月がとても明るく浮かんでました。 いよいよ月蝕の公演も今日ですね。福岡も晴れてるといいな。 観に行けないけど、きっと良い公演になると思う! こんな計画を発案して、人を動かしちゃうこまき、すごいなー。初…

sukkari

こまきです。 成田空港に向かうバスの中です。 どこに行くのか? 否 福岡へ戻るところです。 今さらですが、 あけましておめでとうございます。 2018年も残り338日だそうです。 https://twitter.com/remaining_days/status/957266955387379712 今回の東京ひ…

2018年!どんな一年にしようかなぁ。

わー!明けたー!(´∀`) 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 去年は無事100冊読めました! www.instagram.com おすすめtop20はこちらです。 www.instagram.com 1 蜜蜂と遠雷 恩田陸 2 劇場 又吉直樹 3 セシューズハイ議…