はじめまして

森です。
長野県に住んでます。成人するまでは福岡に居ました。
こまきに誘われて、ほいほい始めましたが、茉那さんとは初めましてだし、何を書きましょう。

 

初めてづくし。

 

そもそも交換日記には苦い思い出しかなく。
いったい何冊の交換日記が私の引き出しで眠った事か。。こまきとの交換日記もあった気がしますが…15年以上前なので時効という事で。

 

最近文庫本を持ち歩くようになりました。
今読んでるのは「ナラタージュ
気まぐれに選んだ映画が面白くて。それを話した友人から、10年以上前から一番好きな小説ですと教えてもらったら、本読むしか無いな、と読み始めたところです。

 

…映画の影響で、先生が松潤にしか見えない。。
ちょっと、映画見た事を後悔しました。

 

ビデオテープとか、MDとか、ちょうど世代な物たちが登場して、10年以上前に書かれた事を実感したり。
すごい古い気がするけど、ちょっと前なんだね。…ちょっとだよね。

 

数えて無いけど年間10冊くらいしか読んでないので、年間300冊は驚きの数なんだけど、茉那さんも本好きなのかしら?
来年は読書記録をしようかなんて思ったけど、続かない気がするからやめよう。

 

今朝のニュースで東京は紅葉が見頃だと言ってたけど、長野の木々は早々に冬支度を済ませててギャップを感じてます。福岡と北海道も違うんだろうね。

 

そんな事を思いながら通勤してたら虹発見!

f:id:mmmwords:20171129081628j:image

 

憂鬱な朝がちょっとだけ楽しくなりました。

次は茉那さんにパス!

 

"まなせんせー"はなんの先生かわからないんだけど語呂がよくて可愛いので、慣れたら呼ばせてもらいたいところ。