chakkari

こまきです。

自分の順番なの、完全に忘れてた。

 

と、書いたところで記憶が途絶えていましたが、今日こそ書く。

 

大変お待たせいたしました。

 

今日は朝から免許証の更新に行ってきました。初!なので試験場まで行かねばならず。

 

最後に運転したの、2016年の12月。

 

朝8時半から受付開始ってことだったから、行ったろやないけ!と思って徹夜で向かいました。

 

前の日に夕方から夜まで寝てたから、徹夜とはなんぞやって感じだが。それでも眠いもんは眠い。

 

挙句、試験場に向かうバスで間違えてひとつ手前のバス停でボタン押してしまい、まさかの誰も降りないバス停だったから後ろのほうの席から「すみません、まちがえて押しました」と叫ぶプレイ。

 

ほとんどの人が試験場前のバス停で降りた。更新の人と、教習所に通ってる人。

 

8時ちょっと過ぎくらいには着いたから、まだ早いよな〜と思いつつ、周囲に本当に何もないのでコンビニでパンとお茶を買って、受付開始まで隅っこのほうで食べよ〜って思ってたら、なんとすでに稼働していたという。

 

そんなもんなのか。

 

ひとごみーにながされてー

 

受付をして記入してお金払って視力検査して写真とられて講習の教室に入って前半はDVD観て話を聞いて休憩時間にガチ寝して後半も話を聞いてDVD観て話を聞いて2時間。

 

バスに揺られて天神に戻ったのがちょうど12時くらい。

 

もうこれで今日は終わりでいいよって思ったけど、そうなることを予測して作業道具を持ってきていたので、せっせと手紙に宛名を貼って、郵便局に行ってきました。

 

クラウドファンディングのリターン、第2弾でございます。第3弾かな?あれ?

 

せっかく天神に出たんだからと思って、ユニクロでメンズのシャツ(自分用)買ったり、セリアで収納用品を買ったりしつつ、そうだ!JINSに行かねば!と地下街に潜った。

 

会社の先輩に割引のチケットをいただいていたので、この機会にと思ってブルーライトカットの伊達眼鏡を購入!なんと40%もカットしてくれるらしい!

 

割引チケットが今月までだったから間に合ってよかったよかった。

 

それでもまだ14時過ぎくらい。朝から活動すると時の流れがおかしい。

 

今週は土日お休みだったんだけど、土曜日は終日ただの屍と化していたのでノーカン。

 

金曜の夜に「土日でなにか映画を観たい気分なんですが、選ぶ気力がないのでオススメしてください」ってLINE送ったところ、「いまコングレス未来会議観ようとしてる」という返事がきたので、予告編を観て、よしこれにしようと決意。したのをちゃんと思い出してTSUTAYAでレンタル。

 

 ついさっき観終わったんだけど、これは私は何を観たんだろう。そもそも感想とか言うの苦手なタイプなんだけど、それを差し置いても衝撃の残る感じ。

 

『コングレス未来学会議』

お時間あるときに、ぜひ。

 

よっこら書店の読書記録も、今日ばたばた更新した。最近は森博嗣のシリーズを順番にさらいなおしております。

 

完全にただの今日の日記になった。

雪国の2人へ。スノボしてみたいです。愛用のリュックはバートンです。どうぞよろしくお願いします。

 

さっき間違えて途中で公開しちゃった!