過多過多

前回のまな先生の更新から1ヶ月と9日が経過しました。

土下座しながら更新しています。
ご無沙汰してます、こまきです。


もり氏が平成最後の秋のはじまりを良い感じに綴ってくれている記 事を再読しながら、そろそろ冬のはじまりを感じています。 最南の福岡で。


ペンギン・ハイウェイ森見登美彦 さんの小説なんだが、 実はこまきがペンギン好きになったきっかけの本です。そう、 ペンギン好きの中では邪道な方ではないかと思う。 何故わたしは街に突如発生したペンギンの物語を読んでペンギン好 きになったのか。


そういえば本屋さんどうなった?もう絶賛営業中?
まな先生とかめちゃくちゃ本読んでるし、 そのうちうっかりまな先生の選書コーナーみたいなのもできてたら おもしろいなあ。


よっこら書店もいつでもお呼びください。
最近は那珂川市(那珂川町は市になりました!) の駅前ビルのカフェのカウンターに、何故か常設されているよ。 むしろそこにしかいないよ。希少なよっこら書店。


ところでご相談なのだがね、 ふたりとも趣味と好奇心が過多だからすでに両手に抱えきれないく らいめちゃくちゃ抱え込んでいると思うんだがね、 それを知りつつ敢えてのご相談なのだがね。


いま流行りのオンラインサロンというものがあるじゃろ?( もう流行ってない?)
私の例の活動でも、 ちょっとそういうのを運用していきたいなと思っていてですね。 似たような感覚の人たちだったりとの交流というかね。

 

f:id:mmmwords:20181029164540j:image

今回も文字だけになりそうだったので、ここで突然の猫投入します。


そういう、 本当にオンラインサロンにするかどうかという根本的なところもあ るのだが、そのあたりの相談も含めて、 お二人にご協力いただけないかなあと思っておるところなのです。


もしオンラインサロンにするとしても、 最初は自己紹介とか好きな作品だったり、 私の企画で取り上げたらよさそうな作品だったりをシェアしたりっ ていう流れになると思う。
企画が具体性を おびたら意見を出し合いながら一緒に作っていったりとか。


気づいたんですよ、というか気づいてはいたんですけど、


ひとりじゃなにもできない!!!


ただ全く同じ趣味の人だけで集まっても先がないし、 と考えたときに、 恐らく趣味はそれぞれややズレてるけど何にでも手を出したりフッ トワークが異常に軽い2人の顔が浮かんだという経緯です。


ここまで読んでいただいてお気づきだとは思いますが、 どうでしょうか、 このまだ中身の決まっていないご相談にのって協力してもらえたり しないでしょうか。


ご検討、願います!
(土下座スタートからのお願い 事をして締めるという末っ子特有の荒業)