あけまして?

一月も後半になっちゃいました。

今年もよろしくお願いします。

もりです。


でも、1年続いたのね!

昨年の抱負にした、交換日記続ける、は達成?かな。

めちゃくちゃ遅れてますけど。うう。。


こまきの、パス制度導入したらずっと茉那さんのターンにしちゃいそうだから、のんびりでも頑張って書こう。ね。笑


あとの抱負はこんな感じでした。

・海外行く。チェコニュージーランド

・コーヒー屋さんで新しい事したい。

・知らないとこ行く。

・本読む。とりあえず15冊くらい?笑

・まるくなる。(物理的にではなく)


チェコ!行った!

12月にオーストリアチェコ行ってきました~。とても綺麗で可愛くて、良い街でした。


コーヒー屋さんはあんまり、新しいことは出来なかったなぁ。

でも、本屋さん始められそう。

多分、新しい事!笑


新しいところは、岡山とか、女川とか、福井かな。


本は、、多分5冊くらい。

いまいちでした。


丸くなれたかは、実感はないかな。どうだろ。笑


総合的には、うーん。

楽しかったから、100点。 本読めなかった分、90点くらいにしとこかな。

 


今日は嬉しいお知らせがあって!

本屋、オープン日決まりました!!

1/26今週末です。

 

f:id:mmmwords:20190119154102j:image

なんとかなったよー。良かった。

本はとりあえず自分の本棚とか、その辺から。茉那さんにおすすめ貰った本も読んで置きたいな。

でも、読むの遅いから読まなくても置こうかな。笑

 


チェコの写真とか、少しご紹介するね。

f:id:mmmwords:20190119154154j:image

寒いけど、クリスマスに沸くヨーロッパは幸せが溢れて素敵でした。

f:id:mmmwords:20190119154248j:image

 

あと、オペラ座でオペラ観たりなど。

なんと、日本語字幕が見れて、普通に楽しめました!すごい!

f:id:mmmwords:20190119154419j:image


日記見返すと思うけど、旅行多いなぁ笑

今年もじっとしてないと思うので、変わらずよろしくお願いします。

 

茉那さん、おまたせしました!