1月のトラブルと思い出

こんにちは、茉那です(´∀`)ノ

森さんのスノーボード姿がかっこいいなー!

と思ってぼーっと更新しないで見ていたらあっという間に節分も終わってしまいました。

 

インフルエンザの罹患数が過去最高だそうで…。

お二人ともダイジョブですか。

ダウの大暴落、日経もすごい落ち方してますね。

オリンピック目前にしてすごいバタバタ。

落ち着いて過ごしたいものです。

 

 

まずはこまき!お疲れさまでした。

極寒の北海道で、同じ月の下でこまきが頑張ってるんだなぁと思いながら月食見てました。

-10度くらいで寒すぎたので1分くらいだったけど笑

 

いやー、こまき本当にすごい!"( ゚Д゚ノノ""☆パチパチパチパチ"

企画力も素晴らしいし、行動力も素晴らしい。有言実行なかなかできることではないよね、しかもあんなに大きな企画なのに。本当にすごい。

こんなにすごいプロデューサーが友達だなんて…

もうみんなに自慢して回りたい!!笑

札幌に来ることがあったら、慰労するよ!

カニでも羊でも食べに行こう(´∀`)ノ

札幌では〆のラーメンではなく、〆パフェブームで、大人のパフェ屋さんたくさんあるので、そっちもいいかな♡おいしいよ♡

 

 

こまきが企画の準備にかかわっている間に

プライベートがっちゃがちゃあったのですが、

一番の事件。

防水スマホの画面に水を侵入させ、急きょ昔のスマホに切り替えるということをやっていました。

 

浸水したスマホはコレです。SHARPのAQUOS404SH、ワイモバイルモデルです。

www.instagram.com

 

 

防水だったから大丈夫だべーと思ってお風呂でいじってたら湯船にぽしゃん。

その後水で洗いながしたら…

どっか開いてたんでしょうね、画面に水入ってました(;´Д`)

まあ、動くのだけども浸水してしまったので、

いつか使えなくなるだろうと思って

その前に使っていたギャラクシーノートへ…切り替えるのも大変だった!

ドコモショップSIMロック解除3000円

SIMの規格が違ったみたいで、ワイモバイルでSIMチェンジで3000円

…勉強料だと思っておきます。

絶対壊さないと思って、保険に入らない私が悪い笑

 

 

いい思い出も。

「君の名は」でおなじみの新海誠展行ってきました。

f:id:mmmwords:20180206224825j:plain

私は「ほしのこえ」も好きだし、秒速五センチメートルもノベライズ読んだので

知ってる作品ばかりで、めちゃめちゃ楽しめました。

しかも最後に新海誠作品をまとめたムービーがあって…それがまた良くて…!

泣きそうになっちゃった。

二回見た笑

 

作品の映像がところどころに流れてたり、

どんな風に作られてるのか説明も豊富だし、

新海監督の使ってたパソコンはこのモデルだよ~とか

こういう本に影響されたんだよ~

なんてのもあって、展示として素晴らしかった!

2時間くらい居たかな笑

 

有島武郎の旧居が美術館の近くにあるんだけど、時間なくてそっちはいけなかったので

今度はそっちに行きたいと思います!

 

 

次はこまきです。

企画終わって休めたかな??

疲れとかでてないかい??